ユーザーと 統制技術研究機構 Web サイト との契約

 統制技術研究機構 Web サイトは、下記に表示された利用規約、並びにに注意事項に同意されたユーザーに対して提供させていただきます。ユーザーが 統制技術研究機構 Web サイトをご利用された場合には、ご利用規約ならびに注意事項の条項内容をご理解され、承諾されたものとします。

利用規約の変更

 統制技術研究機構は、統制技術研究機構 Web サイトに関する内容、条件、告知、および 統制技術研究機構 Web サイトの利用に基づく規約 について変更を行う権限を有します。

第三者サイトへのリンク

 統制技術研究機構 Web サイトには、他のWeb サイト ("リンク先サイト") へのリンクが含まれている場合があります。リンク先サイトは 統制技術研究機構 Web サイト の統制下にはないため、 統制技術研究機構Web サイトはいかなるリンク先サイトの内容、またはリンク先サイトの変更または更新について責任を負うものではありません。 統制技術研究機構 Web サイト はリンク先サイトから受信するWeb キャストまたはその他のいかなる種類の通信についてその責任を負うものではありません。 統制技術研究機構 Web サイト はこれらのリンクを利便性の目的のみに供給されます。

違法または利用規約に反する利用の禁止

統制技術研究機構 Web サイトの使用条件として、ユーザーは 統制技術研究機構 Web サイト に対しこのWeb サイトを違法な目的またはここに記載の利用規約の諸条件および通知により禁じられた目的のために使用しないものとします。 ユーザーは、 統制技術研究機構 Web サイトに損害を与え、これを使用不能にし、これに過度な負荷を与え、もしくはこれを害するような方法、または他者による本Web サイトの使用を妨害する可能性のあるような方法で、 統制技術研究機構 Web サイトを使用しないものとします。 ユーザーは、 統制技術研究機構 Web サイトを通じて意図されずに利用可能となったマテリアルまたは情報を、いかなる手段を使っても取得したり、取得を試みてはならないものとします。

通信サービスの利用

統制技術研究機構 Web サイトには、掲示板サービス、チャット エリア、ニュース グループ、フォーラム、コミュニティ、個人 Web ページ、カレンダー、またはその他の、ユーザーの自由なコミュニケーションを可能とするために設計された、メッセージまたはコミュニケーション機能 (以下「コミュニケーション サービス」と総称します) が含まれる場合があります。ユーザーは、特定のコミュニケーション サービスに固有で、また関連したメッセージおよびマテリアル (該当するものがある場合) の投稿、送信および受信のためにのみ、コミュニケーション サービスを使用するものとします。 ユーザーは、コミュニケーション サービスの使用にあたり、たとえば次のような事項をしてはならないものとします。

  ◆ 誹謗中傷、罵倒、ハラスメント、ストーカー行為、脅迫などにより、他人の法的権利 (プライバシーの権利やパブリシティーの
    権利など) を侵害すること
  ◆ 不適切、低俗、有害、侵害、中傷的、侵害的、わいせつ、下品、違法なトピック、名前、マテリアル、または情報を公表、
    投稿、アップロード、頒布、伝播すること
  ◆ ユーザーが権利を保有もしくは支配するか、または必要な同意をすべて得ている場合を除いて、著作権法または商標法
     (またはプライバシーの権利やパブリシティーの権利) により保護されているソフトウェアその他のマテリアルを含むファイルを
    アップロードすること
  ◆ ウイルスを含むファイル、汚染されたファイル、あるいは他者のコンピュータの動作に損害を与える可能性のある類似のソフト
    ウェアまたはプログラムをアップロードすること
  ◆ 該当のコミュニケーション サービスにおいて特に許容されている場合を除き、商業目的で商品またはサービスの販売もしくは
    購入を申し込んだり、宣伝すること
  ◆ コンテスト、ピラミッド計画、調査、チェーン レターなどを行ったり助長すること
  ◆ コミュニケーション サービスのユーザーにより投稿されたファイルの頒布が違法であることを知りながら、または違法である
    ことを合理的に知るべきでありながら、かかるファイルをダウンロードすること
  ◆ 著作者表示、法律上その他の適切な表示、またはソフトウェアその他のアップロードされたファイルに含まれたマテリアルの
    出所にかかわる財産権表示もしくはラベルを偽ったり、消去すること
  ◆ 他のユーザーによるコミュニケーション サービスの使用または享受を制限したり、または妨げること
  ◆ 特定のコミュニケーション サービスに適用される規則その他のガイドラインに違反すること
  ◆ 相手の承諾なく電子メール アドレスなどの他人の情報を取り込み、またはその他の方法で収集すること
  ◆ 適用法規に違反すること

統制技術研究機構Web サイトは、コミュニケーション サービスを監視する義務を負わないものとします。ただし、統制技術研究機構 Web サイトは、コミュニケーション サービスに投稿されたマテリアルを確認し、統制技術研究機構 Web サイトの単独の裁量により、これらを除去する権利を留保します。統制技術研究機構 Web サイトは、いつでも、通告なしに、その理由を問わず、コミュニケーション サービスの全部または一部に対するお客様のアクセスを終了させる権利を留保します。

統制技術研究機構 Web サイト は、いつでも、適用法規、司法手続または政府の要請に従うため、必要な情報を開示する権利を留保します。また、 統制技術研究機構 Web サイト は、その単独の裁量により、情報またはマテリアルの全部または一部を編集し、それらの投稿を拒絶し、またはそれらを除去する権利を留保します。

どのようなコミュニケーション サービスにおいても、ユーザーやユーザーのお子様に関する個人が識別される情報を送信する場合は、常に十分注意してください。 統制技術研究機構 Web サイト は、どのようなコミュニケーション サービスにおけるコンテンツ、メッセージもしくは情報についても、これを管理し、または推奨するものではありません。したがって、統制技術研究機構 Web サイトは、コミュニケーション サービスおよびお客様のコミュニケーション サービスへの参加に起因するいかなる行為についても一切責任を負いません。 また、コミュニケーション サービスにおける管理人やホストは、 統制技術研究機構 Web サイト の見解を代弁する権限を有しておらず、彼らの見解は必ずしも 統制技術研究機構 Web サイト の見解を反映するものではありません。

コミュニケーション サービスにアップロードされたマテリアルには、その使用、複製または伝播に関する制限が付されていることがあります。ユーザーがかかるマテリアルをダウンロードされる場合は、お客様はそれらの制限を遵守する責任を負います。

統制技術研究機構 Web サイトは、ユーザーが統制技術研究機構 Web サイトに提供したマテリアル (フィードバックおよびご意見を含む)、またはいずれかの本サービスもしくはそれに関連するサービスに投稿、アップロード、入力、送信したマテリアル(以下「提出マテリアル」といいます) の所有権を主張しません。 ただし、提出マテリアルを投稿、アップロード、入力、提供、送信することにより、ユーザーは、 統制技術研究機構 Web サイト 、その関連会社、および必要に応じてサブ ライセンスを与えられた会社に対し、それぞれのインターネット ビジネスの運営に関連して、ユーザーの提出マテリアルを複写、頒布、送信、公に展示、公に上映、複製、編集、翻訳、書式変更する権利、およびユーザーの名前をお客様の提出マテリアルと共に公表する権利などを許諾するものとします。

統制技術研究機構 Web サイト の本サービスに提供されたユーザーの提出マテリアルの利用に関して、いかなる対価も支払われません。 統制技術研究機構 Web サイト は、ユーザーにより提供された提出マテリアルを投稿および利用する義務を負うものではありません。また、 統制技術研究機構 Web サイト は、 統制技術研究機構 Web サイト の単独の裁量により、提出マテリアルをいつでも除去できるものとします。

ユーザーは、提出マテリアルを投稿、アップロード、入力、提供、送信する行為により、それらの提出マテリアルをお客様が提供、投稿、アップロード、入力、または送信するのに必要なすべての権利 (これに限られません) を含め、本使用条件に記載されているとおり提出マテリアルのすべての権利をお客様が有しているかまたは管理していることを表明し、かつ保証するものとします。

免責事項

統制技術研究機構 Web サイトウェブサイトの中に含まれる、もしくは統制技術研究機構 Web サイトウェブサイトを通じて取得できる情報、ソフトウェア、製品、サービスには正確性を欠く場合または誤植を含む場合があります。本規約の情報は時と共に変更になる場合があります。 統制技術研究機構は如何なる時においても 統制技術研究機構 Web サイトに対して改善または変更を行うことができるものとします。

統制技術研究機構 Web サイト および/またはそのサプライヤーは、いかなる目的で 統制技術研究機構 Web サイトに掲載された情報、ソフトウェア、製品、サービス、関連画像であっても、その合致性、信頼性、可用性、適時性、正確性についての表示は行いません。 それらすべての情報、ソフトウェア、製品、サービス、関連画像は、法が認める最大限に一切の保障を行わず、ありのままに提供されます。 統制技術研究機構 Web サイト および/またはそのサプライヤは、商品性、特定目的への適合性、権利、遵法に対する保障も含めて、これらソフトウェア、製品、サービス、関連画像に関する一切の保障をしません。

統制技術研究機構 Web サイト および/またはそのサプライヤは、法が認める最大限の範囲において、いかなる契約、不法行為、過失、厳格な責任に基づくものであったとしても、また損害の可能性について統制技術研究機構 Web サイトまたはそのサプライヤーが告知していたとしても、 統制技術研究機構 Web サイトの使用や実行、 統制技術研究機構 Web サイトまたは関連サービスの遅延または停止、サービスの準備、サービスの提供失敗、または 統制技術研究機構 Web サイトから得た情報、ソフトウェア、製品、サービス、関連画像から生じたまたは関連付いた、もしくはその他の 統制技術研究機構 Web サイトの使用において、使用の損失、データの損失、利益の損失(これに限られません) を含む、直接的、間接的、懲罰的、偶発的、特殊、重大な損害に対して責任を負いません。 なお、司法管轄区によって、結果として生じた損害または偶発的な損害についてその責任の免除または制限を認めていない場合においては、本免責事項が適用にならないことがあります。 統制技術研究機構 Web サイトのいずれかの部分、または本使用条件について不満足な場合は、 統制技術研究機構 Web サイトの使用を継続しないでください。

サービスに関する相談窓口

GTO.Info@gto.or.jp

終了/アクセス制限

統制技術研究機構 Web サイト は、その判断にもとづき、告知なしに 統制技術研究機構 Web サイトや関連サービスまたはその一部分に対するアクセスを終了させることができます。

著作権および商標の告知:

統制技術研究機構 Web サイトのすべての内容の著作権は、 統制技術研究機構 および/またはそのサプライヤに属します。

商標

このサイト内で使用される、会社名、製品はそれぞれの所有者の固有商標です。

サイトポリシー